ベビーラップとの出会い

【ベビーラップとの出会い】


私がベビーラップを知ったのは

次女を妊娠中


長女の時は

抱っこ紐が身体に合わず

上手く使いこなすこともできずに

腰痛、肩こり、腱鞘炎など

で悩んでいました💦


1人目だったので

お出かけはベビーカー

家でぐずったら

素手で抱っこで

家事は後回し

それでもなんとかなっていました


この抱っこ紐は

私の身体のサイズに合わないんだから

痛いのは我慢して使うか

使うのを諦めるしかないなぁ

と思って過ごしていました


しかし

次女を授かり

「2人目は抱っこおんぶが必須!」

というイメージがあり

なんとかして

私に合う抱っこ紐を探さなくては!

と、検索して、検索して、

ようやく

ベビーラップの存在をしりました!